2022/06/09
「なぜ帳簿をつけないといけないの?」 「帳簿の付け方は?」 「記帳代行サービスは使った方がいい?」 あなたはこのような疑問を持ったことはありませんか。 今回はそんなあなたの疑問を解決するために帳簿について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

2022/05/24
経理に関する代行サービスには、2つの種類があります。"経理代行サービス "と "記帳代行サービス "ですが、この2つのサービスの違いをご存知でしょうか?この2つのサービスは名前が似ているため、違いが分かりにくいかもしれません。 現在では、さまざまな代行サービスがあり、経営者にとっては便利な時代になりました。...
確定申告後に気を付けたいことは?
2022/04/19
例年3月15日を過ぎると確定申告が終わると、ひと段落し、ホッとしている方も多いのではないでしょうか。  確定申告は終わったら、書類をしまい込んでいるという方はいませんか?  今回は、所得税の確定申告後に気を付けておきたいこと、次の確定申告を効率化するために準備しておきたいことを紹介します。

【完全マニュアル】個人事業主の確定申告に必要な書類は?
2022/04/06
「確定申告をしなくてはならないけど、何が必要なの?」 「確定申告の必要な書類はどこでそろえることができるの?」 あなたはこのような疑問を持っていませんか。 今回はそんなあなたの疑問を解決するために、個人事業主の必要な書類と、どこでそろえることができるかについて解説していきます。

【個人事業・フリーランス】赤字になっても確定申告しなくてはならない?
2022/03/24
3月は確定申告の時期です。 「個人事業をやっていて、赤字になってしまったが確定申告をしなくていいの?」 「赤字でも確定申告をするメリットはあるの?」 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか? 今回の記事では、そんなあなたの疑問にこたえるために、赤字の際の確定申告について詳しく解説していきます。

【確定申告】飲食業の経費はどこまで?
2022/03/15
「飲食店を経営しているが経費はどこまでおとせる?」 「飲食業の売り上げと経費の関係は?」 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか。 今回はこんなあなたの疑問に答えるばえく飲食業の経費について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

【必見】副業に確定申告は必要?税務担当が解説します!
2022/03/08
ここ最近、副業をする方が増えてきている傾向があり、今まで認めていなかった会社も認めるところが増えてきています。 副業を始めた方や実際に収益がある方は、確定申告が必要なのか、どのようにして確定申告を行ったらいいのか、分からない方もいらっしゃるかと思います。...

【扶養控除申告書】引っ越しをした際の住所変更の方法とは?
2022/03/02
「年末に会社から渡されたけどそもそも扶養控除申告書ってなに?」 「扶養控除申告書に住所を記入する時期と引っ越しの時期が重なってしまった」 「住所または居所ってあるけどどのような意味?」 あなたはこのようなお悩みをもっていませんか?...

【2022年最新版】飲食店の確定申告の方法は?ポイントも併せて記載
2022/02/24
飲食店を始めたばかりの個人事業主の方は、初めての確定申告のシーズンを迎える頃でしょう。確定申告って何から始めたらいいのかわからない、そもそも経費ってどこからどこまでは計上できるんだろう?…などの疑問も多いかと思います。今回は、飲食店経営の個人事業主が初めて確定申告をする際に最低限必要な知識をお伝えしていきます。

原稿料や講演料にも源泉徴収義務があることはご存知ですか?
2022/01/28
原稿料や講演料にも源泉徴収義務があることはご存知ですか 源泉徴収すべき額は支払金額(源泉徴収の対象となる金額)により計算します ・100万円以下 →支払金額×10.21% ・100万円超 →(支払金額-100万円)×20.42%+102,100円 納付期限は支払った月の翌月10日です。 納期の特例の対象とならないためご注意下さい

さらに表示する

電話番号:0120-033-962
お問い合わせ

※ご相談は無料です。  

 
アクセス
 
お問い合わせ
 
電話する