【2022年】繰越欠損金とは?繰越期間が10年
2022/09/27
法人税にはさまざまな制度がありますが、その中でも「繰越欠損金」は確実に押さえておきたい基礎知識です。 この制度を正しく理解しておかないと、場合によっては数百万円単位の損が生じてしまいます。 そこで今回は、繰越欠損金の基本やルールを徹底的にまとめました。

【2022年最新版】仮想通貨に税金はかかる?発生するタイミングや確定申告も
2022/09/19
仮想通貨はここ5年の間に大きな注目を集めました。 そんな仮想通貨についてあなたはこのような疑問をお持ちではないでしょうか。 「仮想通貨て税金がかかるの?」 「仮想通貨に税金が発生するタイミングは?」 「仮想通貨の確定申告はどう行ったらいいの?」 今回はそんなあなたの疑問を解決するために、仮想通貨の税金について解説していきます。...

個人事業主が顧問税理士をつけるタイミングって !?
2022/08/31
「顧問税理士をつけるタイミングがわからない。」 このようなご相談をよく頂きます。 今回は顧問税理士に依頼するタイミングと考慮するべき事をまとめました。

【2022年】決算報告依頼をした方がいい?税理士さんにお任せするメリットは?
2022/08/25
「法人をしているが、決算だけ税理士さんにお願いしたい」 「決算申告を税理士にお任せしたいけど相場が分からない」 「税理士さんに任せる際のメリットを知りたい」 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか。 今回はあなたの疑問を解決するために、決算報告を税理士に任せる際の相場やメリットなどをご紹介していきます。

【徹底解説】高年齢雇用継続給付金は確定申告しなくてよい?
2022/07/30
「高年齢雇用継続給付金て何?」 「高年齢再就職給付金と何が違うの?」 「高年齢雇用継続給付金て確定申告しなくていいの?」 あなたはこのような疑問をお持ちではないでしょうか。 今回の記事では、あなたの疑問を解決するために高年齢雇用継続給付金について解説します。 他のおすすめ記事はこちら...

【フリーランス・個人事業主】帳簿の付け方は?|なぜ必要なのか
2022/06/09
「なぜ帳簿をつけないといけないの?」 「帳簿の付け方は?」 「記帳代行サービスは使った方がいい?」 あなたはこのような疑問を持ったことはありませんか。 今回はそんなあなたの疑問を解決するために帳簿について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

記帳代行サービスと経理代行サービスの違いとは?
2022/05/24
経理に関する代行サービスには、2つの種類があります。"経理代行サービス "と "記帳代行サービス "ですが、この2つのサービスの違いをご存知でしょうか?この2つのサービスは名前が似ているため、違いが分かりにくいかもしれません。 現在では、さまざまな代行サービスがあり、経営者にとっては便利な時代になりました。...

確定申告後に気を付けたいことは?
2022/04/19
例年3月15日を過ぎると確定申告が終わると、ひと段落し、ホッとしている方も多いのではないでしょうか。  確定申告は終わったら、書類をしまい込んでいるという方はいませんか?  今回は、所得税の確定申告後に気を付けておきたいこと、次の確定申告を効率化するために準備しておきたいことを紹介します。 確定申告について知りたい方はこちら

【完全マニュアル】個人事業主の確定申告に必要な書類は?
2022/04/06
「確定申告をしなくてはならないけど、何が必要なの?」 「確定申告の必要な書類はどこでそろえることができるの?」 あなたはこのような疑問を持っていませんか。 今回はそんなあなたの疑問を解決するために、個人事業主の必要な書類と、どこでそろえることができるかについて解説していきます。 確定申告について知りたい方はこちら

【個人事業・フリーランス】赤字になっても確定申告しなくてはならない?
2022/03/24
3月は確定申告の時期です。 「個人事業をやっていて、赤字になってしまったが確定申告をしなくていいの?」 「赤字でも確定申告をするメリットはあるの?」 あなたはこのような疑問をお持ちではありませんか? 今回の記事では、そんなあなたの疑問にこたえるために、赤字の際の確定申告について詳しく解説していきます。 確定申告について知りたい方はこちら...

さらに表示する

電話番号:0120-033-962
お問い合わせ

※ご相談は無料です。  

 
アクセス
 
お問い合わせ
 
電話する